電話診察

外出による新型コロナウイルス感染の懸念から、お手持ちのスマートフォンなどでの診察が可能となりました。

【電話診察の対象】

・軽い症状(あまりひどくない発熱など)の方

・慢性疾患に対する定期処方の継続を希望される方

※電話診察の上、医療機関への来院をすすめる場合もあります。

【準備してほしいもの】

・スマートフォンなどのインターネットが可能な端末

・クレジットカード

・保険証

・お薬手帳など現在の投薬がわかるもの、他院で行った血液検査の結果など

【電話診察時間】

月~水曜日、金曜日、土曜日の12時30分頃~13時頃および17時30分頃~18時頃を予定しています。

1. 電話診察の申込

電話診察申込フォームもしくはお電話(0848-62-3844)でお申し込みください。
※電話のほうが早く対応できます。

2. WEB問診票の入力

以下のWEB問診票の入力してください。入力が難しい方には電話で問診を行います。折り返し診察予定時間などをお返事します。

3. 保険証情報などのメール送信

可能であれば保険証の写真、現在内服されている薬の情報(お薬手帳の写真など)や他院の血液検査結果の写真などを電子メールで送信してください。送信が難しい方には電話で確認させていただきます。

4. 電話診察

こちらからお電話します。

5. お支払い

電子メールにて請求書を送信します。クレジットカードでの支払いをおすすめします。

※お薬の郵送を希望される場合、郵送料もあわせて請求します。
※家族などが来院し、現金で支払うこともできます。

6. お薬の処方(あれば)

お支払いの確約が得られましたら、
院内処方の場合:お薬を郵送もしくはご来院での手渡し(ご家族でも構いません)します。
院外処方の場合:処方箋をご希望の調剤薬局にFAXするか、患者様宅に郵送します。


〒723-0016 三原市宮沖5-8-20
医)慈成会 武井胃腸科内科
TEL:0848-62-3844