新型コロナウイルスワクチン個別接種について

一般枠:現在、予約停止中
高校生優先枠:予約受付中
※高校生の接種時は必ず保護者の方が同伴してください。

※高校生優先枠に空きができた場合は、ワクチンロス対策として一般枠の方に接種させていただきます。

※問い合わせ・予約の電話は、月曜日~水曜日、金曜日、土曜日の15時~17時30分にお願いします。(午前中や診療時間外の夜間・休日の電話も多く困っています。)


当院では、6月中旬から65歳以上の方に対しての新型コロナウイルス個別接種(ファイザー製)を週2回(火曜日16時、金曜日16時)行ってきました。この度、65歳未満の方へのワクチン接種券の配布が始まり、当院でも高校生以上の方へのワクチン接種も行っていきます。その一方で、テレビなどで報道されている通り三原市もワクチン供給量がかなり減っているようで、三原市から8月までに2回接種ができる方についてのみ予約を取るようにとの依頼がありました。

当院では、すでに8月までに2回接種ができる日(1回目接種が8月10日、2回目接種が8月31日)までの予約(一般枠)はすべて埋まり、それ以降の予約は一時停止しております。9月以降のワクチン供給量の見通しが7月27日ころに示されるとの情報がありますので、三原市からのゴーサインがでましたら、予約を再開します。

また小児、高校生に対してはできる限り夏休み中に接種を完了させたという三原市の方針があり、当院でも高校生に対しての優先枠(月曜日16時、水曜日16時※7月21日、7月26日、7月28日、8月2日、8月4日に1回目接種で、その3週間後が2回目接種)を追加したところです。この高校生優先枠の予約は受付けています。




武井胃腸科内科

Takei clinic 広島県三原市 Mihara-city, Hiroshima 苦痛の少ない胃カメラ検査 経鼻内視鏡検査 苦痛の少ない大腸カメラ検査 日帰り大腸ポリープ手術

0コメント

  • 1000 / 1000